FC2ブログ

ホームページをご覧になって学生さんが事務所訪問にやってきました。

少し前のことになりますが、当事務所のお問い合わせフォームから、「将来の職業として司法書士に興味があるのですが、身近に司法書士の方がおらず、どうしても実際に働いている方のお話を伺いたいので訪問の時間をいただけませんでしょうか」というメールが届きました。このようなことは初めてでしたが、お役に立てることができればと時間を調整して事務所に来ていただくことにしました。

やはりというか当然というか、司法書士の業務についてはなにもわからず、想像もつかない様子なので、守秘義務に抵触しない範囲で作成した書類を見てもらいながら、毎日の業務についてできるだけイメージが湧くように詳しく説明させて頂きました。

お役に立てたかはわかりませんが、自分自身にとってもいい経験ができたとおもいます。
Yさん、これからも学生生活を楽しみながら自分の進路について模索していって下さい。
アンリシャルパンティエのフィナンシェごちそうさまでした、とても美味しかったです!
(姥 圭太郎)


みなとこうべ司法書士事務所は三宮駅から徒歩5分、便利な立地に事務所を構え多くの方々の笑顔を取り戻してきました。アットホームで元気に満ちあふれた司法書士が様々なお悩みを解決させて頂きます!まずはお気軽にご相談下さい。
スポンサーサイト

うれしい手紙が届きました。

平成20年7月2日に個人再生手続の依頼を受けた女性から、無事に再生計画どおりに完済できましたという手紙が、
女性らしく綺麗な便箋で届きました。(返済開始は平成21年5月、返済終了は平成24年4月)

無事に完済したため、債権者から原契約書や完済証明書が当事務所に届いていたので、
2回に分けてご自宅に郵送したのですが、その切手代(80円切手2枚)も同封されていました。

こういう手紙は本当に嬉しいです、体に気をつけて頑張ります!(姥圭太郎)

写真 (1)


みなとこうべ司法書士事務所は三宮駅から徒歩5分、便利な立地に事務所を構え、多くの方々の笑顔を取り戻してきました。
アットホームで元気に満ちあふれた司法書士が様々なお悩みを解決させて頂きます!まずはお気軽にご相談下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。