FC2ブログ

「司法書士特別研修」チューター

2月3日から約1か月間に及ぶ、「第16回司法書士特別研修」のチューターがようやく終わりました。
第3回特別研修でチューターを初めて勤めてから今年で9回目、チューターをやらないときもサブチューターとしてチューターが風邪で欠席した場合に代理するなど長らく関わってきました。今回で一つの区切りとして、チューターはしばらくお休みさせていただく予定です。

司法書士特別研修は、簡易裁判所で代理人となれる司法書士、いわゆる認定司法書士になるための研修です。認定司法書士になるには100時間研修といわれる特別研修を受講し、さらに5月の認定考査に受からなければなりません。チューターの仕事は準備も大変で、時間もとられますが司法書士試験に合格したばかりの新人のかたと接することで、私にとってもあらためて初心に帰って考えることができるよい刺激になっています。みなさんの認定考査の合格をお祈りしています。(澤井靖人)


みなとこうべ司法書士事務所は三宮駅から徒歩5分、便利な立地に事務所を構え多くの方々の笑顔を取り戻してきました。アットホームで元気に満ちあふれた司法書士が様々なお悩みを解決させて頂きます!まずはお気軽にご相談下さい。
スポンサーサイト