FC2ブログ

第17回 Kobe Love Port みなとまつりのブース運営に参加しました。

7月15日(日)16日(海の日)に神戸市中央区のメリケンパークで開催された第17回 Kobe Love Port みなとまつりに兵庫県司法書士会神戸支部がブース出展をおこなうので運営に参加してきました。

演し物?は、子ども・大人がともに楽しめるイベントということで、サイコロゲームで賞品のスーパーボールを当てるという企画です。参加者全員には少なくとも小さいスーパーボール3つは当たり、さらに1の目が出たら大きいスーパーボール1つプレゼント!
子どもがサイコロ(一辺50センチ)を投げている間に、親から司法書士の仕事内容認知度アンケートに回答してもらいます。

朝9時からブース設営の準備を開始しましたが、もう既に汗がだらだら流れてきます。10時にみなとまつりが開始となり、段々と来場者が増えていき、サイコロブースにも活気が出てきます。多いときには5人ほどの列ができています。サイコロを転がすだけですが、こども達はとても楽しそうでした。アンケートの結果はまだ見ていないのですが、結果が出たらご報告します。

ちなみにブースの隣は兵庫県行政書士会神戸支部、その隣は兵庫県土地家屋調査士会神戸支部と隣接職種が並んでいました。2団体とも親子で楽しめるブースを出展されていました。

9時から12時まで半袖短パンで活動していたので、次の日から日焼けで、腕と脚がヒリヒリと辛かったです。
来年は長袖長ズボンでお手伝いをしたいと思います(姥 圭太郎)。




みなとこうべ司法書士事務所は三宮駅から徒歩5分、便利な立地に事務所を構え多くの方々の笑顔を取り戻してきました。アットホームで元気に満ちあふれた司法書士が様々なお悩みを解決させて頂きます!まずはお気軽にご相談下さい。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。